Androidニュース&アプリ情報メディア

KDDIがauスマートサポート会員向けに東京観光をしながらスマホの使い方を教えてくれるツアーを実施へ

KDDIは5日、「auスマートサポート」の会員向けに、東京の観光地を観光バスで巡りながら、スマートフォンの講座を受けられるツアー企画を実施すると発表した。

ツアーの開催日は9月27日(金)で、定員は30名で申込先着順となる。

参加条件は応募締切日までにauスマートサポートへ入会することで、応募期間は9月4日9時から11日18時までとなっている。auスマートサポートは、スマートフォンを使いこなせない、とか、買ったけど使えるか不安という方向けに使い方や疑問などを専任スタッフがアドバイスしてくれるサービスで、利用料金は加入月が3,150円で、2から3ヶ月目は料金不要で、4ヶ月目以降が月額399円になる。

そして、今回のツアーでは、増上寺&東京タワー、東京ソラマチ、東京スカイツリー(「食幹」にて昼食)、隅田川クルーズ(浅草から浜離宮)、浜離宮恩賜庭園を巡る。

このツアーの間、旅先で便利に使えるスマホの機能や綺麗に写真を撮るコツなどを教えてもらえる。

当日は最新のauスマートフォンが無料で貸出される。

また、このツアー内容を普通に巡る場合は通常10,000円相当になるが、今回は3,150円で提供されるということだ。

【情報元、参考リンク】
auスマートサポート

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件