Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモのアニメ動画見放題サービス「dアニメストア」の会員数が100万を突破。プレゼントキャンペーンを実施へ

NTTドコモ(以下、ドコモ)は21日、ドコモのスマートフォン向けに提供するアニメ動画の見放題サービス「dアニメストア」の会員数が15日に100万を突破したと発表した。dアニメストアは昨年7月3日にサービスが提供開始されたため、約1年1か月での100万突破となる。

サービス開始からの会員数の推移は、昨年9月17日に10万突破、今年3月10日に30万突破、5月4日に50万突破、そして8月15日に100万突破となるため、今春以降、大幅に増えたことになる。

ドコモは今夏、「Xperia A」と「GALAXY S4」を「ツートップ」と呼び、大々的に推し、実質的に安価に購入できるキャンペーン施策も展開し、数多くの販売台数を記録した。このXperia Aらの好調も影響を与えていることは間違いないだろう。

また、現在では、「SmartTV dstick 01」を利用すれば、dアニメストアの作品はテレビなどのHDMI入力端子を備えるモニターディスプレイなど、大画面で楽しむことも可能になっている。

なお、ドコモはdアニメストアの会員数が100万を突破したことを記念し、キャンペーンを実施する。9月19日から10月31日までの間、「ありがとう100万会員!『dアニメストア プレゼントキャンペーン』」を実施し、抽選でプレゼントが当たる。用意されるプレゼントはAコースとBコースの2種類で、Aコースはdアニメストア限定QUOカード、Bコースはdアニメストア限定クリアフィルセットなどアニメ関連グッズとdtab等となっている。

Aコースはdアニメストアの会員であれば応募可能、Bコースは会員かつキャンペーン対象の作品の中の1作品を全話視聴することで応募可能となる。

キャンペーン詳細はdアニメストアのページ記載のキャンペーンバナーから移動して確認できるようになる予定。

【情報元、参考リンク】
dアニメストア

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件