Androidニュース&アプリ情報メディア

エキサイト、翻訳しながらウェブサイトを閲覧できるブラウザアプリ「英語翻訳ブラウザ」をリリース

エキサイトは5日、翻訳しながらウェブサイトを閲覧することのできるブラウザアプリ「英語翻訳ブラウザ」をリリースした。アプリはAndroid版とiOS版が用意され、それぞれGoogle PlayとApp Storeで無料配信されている。


英語翻訳ブラウザでは、一般のブラウザと同様にウェブサイトの表示や検索ができる。

それに加えて、英語のウェブサイトを翻訳しながら閲覧することができる。翻訳したい箇所を選択し、クリップボードにコピーするとすぐに翻訳結果が表示される。翻訳した原文と結果をコピー/クリップ/シェアすることも簡単にできる。

翻訳結果はフォントサイズを5種類から選択することが可能で、シェアはメール、Twitter、Facebook、Evernoteなど様々なものでできる。

また、一般のブラウザと同様にブックマークの登録・管理もできる。

なお、英語翻訳エンジンは東芝ソリューションの「The翻訳エンタープライズ」の英日/日英翻訳エンジンとなる。




【情報元、参考リンク】
Google Play/英語翻訳ブラウザ
App Store/英語翻訳ブラウザ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件