Androidニュース&アプリ情報メディア

1歳以上お断りの赤ちゃん専用のアプリレビューサイト「BABY-APP」がオープン

アプリ開発会社・個人開発者のマーケティング支援などを行うアプリマーケティング研究所は1日、1歳未満の赤ちゃん専用のアプリレビューサイト「BABY-APP(ベビーアップ)」をオープンした(※)。

BABY-APPのタイトル画像

同研究所は、全国の赤ちゃん100人にアンケートを実施し、その結果、1歳未満の赤ちゃんに特化したアプリレビューサイトの開設を決めたということだ。

アンケートにおける質問は「赤ちゃん用のアプリの情報について、満足するようなサイトや情報源をお持ちですか?」というもので、「回答なし」もしくは「こちらに目さえ合わせない」が100%となり、赤ちゃんたちが大変怒っている様子が見受けられたという。

BABY-APPは、赤ちゃんたちのリアルな口コミをもとに、ランキング形式で人気アプリを紹介するほか、赤ちゃんのための用語集、「おしゃぶりがやめられない」という悩みに対するコメントなどを掲載する。

同研究所は今後も全国の赤ちゃんに支持されるようなサイトを目指していきたいとしている。

※BABY-APPは同研究所がエイプリルフールのジョークコンテンツとして開設したものです。ご了承ください。ただし、ウェブサイト自体は4月1日以降も公開しておく予定とのことです。

【情報元、参考リンク】
BABY-APP

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件