Androidニュース&アプリ情報メディア

地下鉄工事の現場を見れる!? 2015年開業予定の仙台市地下鉄東西線のフォトギャラリーアプリが美しい

平成27年度(2015年度)に開業予定の仙台市地下鉄東西線の地下の現場の様子をプロのフォトグラファーが撮影し、その写真からインスピレーションを得て制作されたBGMが彩りを添えるフォトギャラリーアプリ「仙台・東西線フォトギャラリー」がAndroidとiPhone向けにディー・エム・ピーからリリースされている。


仙台・東西線は、西の青葉山から広瀬川、そして都心を経由して東の産業と農業の地域へと仙台市をほぼ東西に貫く路線で、平成27年度に開業予定となっている。

現在はまだ開業へ向けた工事が進められている段階にある。

この地下の現場をプロのフォトグラファーが撮影し、その厳選写真が収められているのがこのアプリだ。全部で41枚の美しい写真を閲覧することができる。さらに、この写真からインスピレーションを得、仙台に縁のあるサウンドクリエイターがBGMを制作している。

地下鉄の現場の写真はなかなか見る機会もないだけに、興味深いアプリといえそうだ。




【情報元、参考リンク】
Google Play/仙台・東西線フォトギャラリー
App Store/仙台・東西線フォトギャラリー

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件