Androidニュース&アプリ情報メディア

イー・アクセス、シリーズ最軽量のPocket WiFi LTE GL05Pを3月28日に発売へ

GL05P
イー・アクセスは18日、EMOBILE LTEを利用できるモバイルWi-Fiルーター「Pocket WiFi LTE」シリーズで最軽量となる新モデル「Pocket WiFi LTE GL05P」を28日に発売すると発表した。

GL05Pは、約108gという軽量さが魅力となるモバイルWi-Fiルーターで、サイズも約60×94×13.9mmと小型だ。そのため、女性のハンドバッグをはじめ、小型のバッグにも十分に収納できる携帯性を持つ。

それでいて、連続通信時間は最大12時間と十分なスタミナを持つ。

カラーラインナップはホワイトのみとなっており、やはり女性ユーザーを意識していることが伺える。とはいえ、非常にシンプルなデザインのため、男性ユーザーにもオシャレに映るデザインと言えそうだ。

バッテリー容量自体は2,500mAhで、連続通信時間についての補足として、LTEでも3Gでも最大12時間となっている。連続待受時間は約480時間だ。

また、Wi-Fi(無線LAN)はIEEE802.11b/g/n準拠で、同時接続可能なWi-Fi機器の台数は10台。

さらに、GL05Pの魅力の一つが標準でクレードルが同梱されることだ。このクレードルは有線LANポートを備えるので、固定回線を繋げてGL05Pを固定回線用のアクセスポイントとして利用することもできる。

なお、販売価格はLTEプラン「ベーシック」の場合43,800円で、「にねん」で新規契約、バリュースタイル加入の場合は、販売価格は33,600円だが、月額割引が総額で33,600円なので実質的な負担額は0円となる。月額割引は24ヶ月に渡って割り引くサービス。

ただし、新規申し込みの際には、契約事務手数料が3,150円発生し、初回の利用料金の徴収時に合算して支払うことになっている。

【情報元、参考リンク】
イー・アクセス/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件