Androidニュース&アプリ情報メディア

KDDI、契約3年目以上のauユーザー等への長期特典の提供とauポイントプログラムの改定を発表

KDDI、沖縄セルラーは29日、auの長期利用ユーザーへの保守サービスにおける特典の提供と、ポイントプログラムの改定を行うことを明らかにした。

まず、長期利用ユーザーへの特典だが、これはauの契約が3年目以上のユーザー及びその家族を対象としたもので、「安心ケータイサポートプラス(安心ケータイサポートプラスLTE)」の交換用携帯電話お届けサービスを2,100円割引する、というもの。ただし、特典を利用するには、対象のオプションサービスに回線ごとに加入している必要がある。

また、iPhoneユーザーにおいては紛失補償オプションでの補償額をさらに5,000円増額し、25,000円支払われるようになる。

これらの特典の提供開始時期は2013年6月1日からの予定。

さらに、KDDIはポイントプログラムの改定も行う。まず、アニバーサリーポイント、auプレミアムメンバーズが終了し、その特典でのポイント付与は2013年5月をもって終了することになる。auプレミアムメンバーズの新規会員登録も2013年5月8日をもって受付が終了する。

そして、auショップ等の店頭でのポイントの利用について、現在は100ポイント単位で利用することができているが、2013年5月9日より1ポイント単位(1ポイント=1円換算)で利用する事が可能になる。

【情報元、参考リンク】
KDDI/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件