Androidニュース&アプリ情報メディア

仮面ライダーウィザードの脱出ゲーム「脱出ゲーム×仮面ライダーウィザード」が登場

KEMCO(コトブキソリューション)は27日、テレビ朝日系列で放映中の「仮面ライダーウィザード」を題材とした脱出系ゲーム「脱出ゲーム×仮面ライダーウィザード」をリリースしたと発表した。

脱出ゲーム×仮面ライダーウィザード

「仮面ライダーウィザード」は「仮面ライダー」シリーズの最新作で、タイトルに「ウィザード」が入っていることからも想像できるように、魔法使いの力を与えられた操真晴人を主人公とする作品。晴人は指輪を使って「仮面ライダーウィザード」に変身する。

前作「仮面ライダーフォーゼ」とは異なる世界観を持つ新しい「仮面ライダー」であり、現在も絶賛放映中だ。

今回登場したアプリは、この「仮面ライダーフォーゼ」を脱出系ゲームに仕上げた作品で、ゲームの概要は次の通り。

コヨミから「ある廃ビルに魔力を感じる」と連絡を受けた晴人は、凛子と共に調査に赴く。たまたま崩れた床の先には、なんと隠し部屋が…! 部屋に隠されたヒントやアイテム、ウィザードの魔法を駆使しながら魔力の謎を突き止めよう!

登場する仕掛けには魔法の力を使わないと先に進めないものもある。どのような魔法を使うのかプレイヤーの選択が問われるので、適したものを選んでいこう。

また、脱出ゲームの他にも、タッチ操作のミニゲームが収録されている。グールに表示されるターゲットをタッチすれば、魔法を使ってグールを倒すことができる。

アプリの価格は420円で、サポートOSはAndroid 2.1/2.2/2.3/3.1/3.2/4.0。

脱出ゲーム 

ミニゲーム

©2012 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
©KEMCO
製作:東映 開発・販売:KEMCO

【情報元、参考リンク】
Google Play/脱出ゲーム×仮面ライダーウィザード
コトブキソリューション/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件