Androidニュース&アプリ情報メディア

KDDI、災害用伝言板サービスの機能を拡充。Wi-Fi対応へ

KDDI、沖縄セルラーは6日、「災害用伝言板サービス」の機能を20日より拡充すると発表した。従来は3GもしくはWiMAX接続時にしか利用できなかったが、新たにWi-Fi(無線LAN)接続時でも利用できるようになる。これにより、自宅などでWi-Fi環境下にいたとしても、接続設定を変えるなどの手間なく、スムースに「災害用伝言板サービス」を利用することが可能になる。

災害用伝言板で「災害・避難情報」の掲示が始まる。

また、「緊急速報メール(災害・避難情報)」はこれまでauスマートフォンと一部のauケータイのみで受信可能だったが、メールで配信された情報を「災害用伝言板サービス」のウェブページに掲載することで、全てのau携帯電話からインターネット経由で確認できるようになる。

災害用伝言板へアクセスし、「災害関連情報」→「災害・避難情報」と順にクリックしていけば、その情報を閲覧できる。

なお、災害用伝言板サービスのWi-Fi対応については、au災害対策アプリが利用可能なauスマートフォン(Android、iPhone 4S)が対象機種になる。

【情報元、参考リンク】
KDDI/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件