Androidニュース&アプリ情報メディア

au女子割「のりかえ案内」篇のCMが登場。「男子割もございます!」テレビ放送前にYouTubeでCM、メイキング映像を公開中

KDDIは22日より、新テレビCM、au女子割「のりかえ案内」篇の放送を開始する。今回のテレビCMでは、タレントの剛力彩芽さんがキュートな車掌に扮し、構内アナウンスをするところからスタートし、ホームに並ぶお客さんに、まるで電車の乗りかえを案内するかのように、スマートフォンのおトクな乗りかえプラン「女子割」を紹介するという内容。


「女子割」は女性を対象とした乗りかえキャンペーンで、他社からMNPを利用してauスマートフォンに乗りかえると、「プランZシンプル」もしくは「LTEプラン」の基本料金980円が2年間無料になる、というもの。詳細はこちらの記事参照。

実際には男性向けにも同じ内容のキャンペーンが「男子割」として用意されており、テレビCMでも、最後にその告知が行われる。

撮影は、ホームと、本物の電車の一部をスタジオに再現し、剛力さん、女性エキストラ約100名が集まって行われている。


剛力さんは今回のテレビCMについて次のコメントを寄せている。

「みなさん。こんにちは、剛力彩芽です。今回のCMは、スマホを検討中のみなさんに嬉しいお知らせです。『女子割』なら、とってもお得にスマホライフをはじめられます。最新機種も続々! 女子のみなさん、auへののりかえは今がチャンスですよー(男子割もあるよ♪)!!」

なお、au youtube channelではすでにテレビCM、メイキング映像が公開されている。





【情報元、参考リンク】
au youtube channel
女子割について

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:1 件
  1. 「本物の電車」って書いてあるけど、こんな電車見たことない気がします。
    全体的なフォルムは東京地下鉄10000系に似ていますが…
    架空のモックアップを作ったんでしょうか。女性が好みそうなデザインですね。

    返信削除