Androidニュース&アプリ情報メディア

jig.jp、モバツイで知られるマインドスコープを吸収合併

携帯電話向けフルブラウザ「jigbrowser」やTwitterクライアント「jigtwi」など、モバイルを中心としたソフトウェアの企画・開発を行うjig.jpは2日、100%子会社であるマインドスコープを6月30日付で吸収合併したと発表した。

マインドスコープはウェブベースのTwitterクライアント「モバツイ」を開発・提供していることで知られるベンチャー企業で、2010年に設立された。しかし、今年5月1日にjig.jpが同社の株式を100%取得し、完全子会社化した。

今回、jig.jpは、今後のモバイル市場においてユーザーのニーズに対応したサービスをこれまで以上にスピーディーに提供していくためにはより一層の開発体制強化や業務の効率化を図る必要があると判断し、吸収合併を決めたとしている。

なお、最近のjig.jpは、スマートフォン向けアプリとしてブラウザ「jigbrowser+」や位置情報ベースのリマインダー「Spotus」(紹介記事)をリリースしている。どちらもUI、機能、パフォーマンスいずれも質が高くオススメだ。

【情報元、参考リンク】
jig.jp/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件