Androidニュース&アプリ情報メディア

ソフトバンク、ポイントプログラムを8月1日より順次リニューアルへ。ギフト交換やアクセサリー購入時にも利用可能へ

ソフトバンクモバイルは29日、「ソフトバンクポイントプログラム」を8月1日より順次リニューアルすると発表した。

ソフトバンクのポイントプログラムは毎月の携帯電話の利用料金に応じて貯まるもので、今回、ポイントの利用対象が拡大される。様々なギフトへの交換や、「SoftBank SELECTION」のアクセサリー購入時に利用可能となったり、と使える範囲が増えることになる。

また、8月1日から機種変更時の特典として白戸家のお父さんグッズのプレゼントも実施される。

利用対象の拡大は前述したように2点で、ギフトとの交換については、ソフトバンクギフトが提供する「カタログギフト」の中からポイントに応じてギフトを交換し、指定住所へ配送することができる。

一方、SoftBank SELECTIONのアクセサリー購入時の利用については、ソフトバンクオンラインショップでの購入の際に利用することができる。ただし、こちらは今秋以降の対応となる。

さらに、今秋以降には、利用料金によってポイントが貯まる通常のコース、もしくは抽選にあたるとホワイトプラン基本使用料が最大1年間無料となるコースが選べるようになる。

ほかにもポイントの利用が1ポイント単位になる(8月1日より)こととポイントの付与条件が利用料金1,000円ごとに10ポイントになる(8月度請求分より)変更がある。

【情報元、参考リンク】
ソフトバンクモバイル/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件