Androidニュース&アプリ情報メディア

KDDI、au Wi-Fi SPOTのスポット数が7万を突破。3月末に10万を目指す

参考画像:
KDDI2011年度第2四半期決算説明会資料より
KDDI、沖縄セルラーは17日、公衆無線LANサービス「au Wi-Fi SPOT」のスポット数が7万を突破したと発表した。KDDIはau Wi-Fi SPOTのスポット増設を進め、3月末までに約10万に伸ばすことを目指している。ここ数か月の経過では、昨年11月24日に5万突破が発表され、12月28日に6万を突破したことが明らかにされていた。

重大な通信障害がここ1年で多発したことから、NTTドコモに続きKDDIにも総務省からの指導が入り、両社のモバイル通信サービスの設備、システムの強化が急務となっている。その中でもスマートフォンの普及が進み、トラフィックもそれに伴い増加傾向だ。

それだけにトラフィックを流せる回線としての公衆無線LANの重要性も増しつつある。

通信各社は特に昨年から力を入れているが、KDDIの当面の目標は3月末までに約10万スポットというものだ。

au Wi-Fi SPOTはパケット定額サービス「ISフラット」もしくは「プランF (IS) シンプル/プランF (IS) 」に契約している方であれば、auスマートフォンから無料で利用することができる。利用可能スポットは下記リンク先で紹介されている。
http://www.au.kddi.com/au_wifi_spot/

【情報元、参考リンク】
KDDI/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件