Androidニュース&アプリ情報メディア

ソフトバンク、「待ちうた」を3月からスマートフォン向けにも提供へ

ソフトバンクモバイルは6日、フィーチャーフォン(従来型携帯電話)向けに提供している「待ちうた」を3月1日からスマートフォン向けにも提供開始すると発表した。「待ちうた」は端末に電話を掛けた際に流れる呼び出し音を、お気に入りの音楽などに設定できるサービスで、月額料金は105円。Android 2.2以降のOSが搭載されたスマートフォンで利用できる。また、ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンクのスマートフォンも対象だ。

「待ちうた」では、相手ごとに異なる音楽を設定することができるほか、ソフトバンク以外の他社携帯やPHS、固定電話などから掛けてきた相手にも流すことができる。

申込みはソフトバンク携帯電話の取扱店、My SoftBank、ソフトバンクカスタマーサポート(157)から行うことができる。楽曲の購入や設定は「My SoftBank」→「サービス・端末設定」→「待ちうた」から可能だ。

なお、楽曲によって月額情報料が別途必要になるので注意してほしい。

ソフトバンクモバイルは「待ちうた」の提供開始に合わせ、スマートフォン、フィーチャーフォンで「待ちうた」を利用する全てのユーザーを対象に、人気アーティストの有料楽曲を3月1日から3月31日の期間「待ちうた」に設定することで、その楽曲の初回の月額情報料を無料とするキャンペーンも実施する。

対象楽曲は下表の通り。


【情報元、参考リンク】
ソフトバンクモバイル/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件