Androidニュース&アプリ情報メディア

iPhoneで人気を博した「おさわり探偵 なめこ栽培キット」のAndroid版が登場! やみつきになる面白さ

ビーワークスは21日、iPhoneで人気を博したアプリ「おさわり探偵 なめこ栽培キット」のAndroid(アンドロイド)版をリリースした。リリース直後からダウンロードが殺到し、Androidでも既に人気アプリの仲間入りを果たしている。動作要件はAndroid 2.2以降だが、一部の端末において不具合の発生が確認されているとのことで、詳しい状況は公式のTwitterアカウントなどでチェックしてほしい。価格は無料。


なめこ栽培キットは、なめこ育成ゲームで、収穫の際の何とも言えない感触の良さが快感だとして人気を呼んだ作品。画面一杯に生えた、なめこをタッチ操作でズバッと収穫するスワイプ操作中の感覚が素晴らしい。

なめこには種類があり、ゲームでは全30種類のなめこを栽培し、図鑑を完成させることが目的となる。また、30種を揃えた後も、「変種なめこ」が図鑑に追加され、様々ななめこを栽培できる。栽培にあたっては設備をパワーアップさせつつ、いくつかの要素に気を配っていく必要もある。

放ったらかしにするとなめこは枯れてしまうし、原木にカビが生えたら、タップして取り除いてあげる必要もある。

非常に良くできた中毒性の高いアプリだ。

【情報元、参考リンク】
Android Market/おさわり探偵 なめこ栽培キット
ビーワークス/おさわり探偵 なめこ栽培キット公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件