Androidニュース&アプリ情報メディア

ノートンが個人ユーザー向けに24時間オンラインチャットサポートを提供開始。Android向け含む全製品が対象

セキュリティソフトウェア「Norton(ノートン)」シリーズを展開するシマンテックは6日、ノートン製品の個人ユーザーに対する24時間対応のオンラインチャットサポートを提供開始した。このサービスの提供により、国内のノートンユーザーはオンラインチャットで24時間いつでも専門のスタッフから製品に関するサポートを受けることが可能になる。


ただし、本サービスの提供開始に伴い、電子メールでのサポートは終了する。電話サポートは従来通り行われる。また、対象製品にはスマートフォン向けのノートンも含まれるが、チャット自体についてはスマートフォン/タブレットからの場合は未サポートとなる。

オンラインチャットでのサポートサービスは11月25日から運用が開始されており、その試験運用期間においてユーザーから高い評価を受けたという。そこで今回正式に運用がスタートした。

オンラインチャットは下記ページへ対応ブラウザからアクセスすることで利用できる。
http://www.norton.com/chat

このページで言語、製品を選択すれば、実際のオンラインチャットサポートページへ移動し、チャットを開始できる。対応ブラウザはWindowsの場合がInternet Explorer、Firefox、Macの場合がSafariだ。

【情報元、参考リンク】
ノートン・オンラインチャットサポートページ
ノートン公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:30 件
  1. おはようございます。今回ノートン セキュリテイを購入しました。
    モバイルの入力方法をお教えながいます。i phoneに

    返信削除
  2. CDドライブに挿入しても (ノートンインストーラーの起動)が出ません
    10月31日まで ウイルスバスターでした

    返信削除
  3. ノートンセキュリティ優待版をインストール中ですが初期化中の状態がすでに1時間以上続いていてまだ終わりません。どうしたらよいでしょう

    返信削除
  4. オンラインチャットで相談してみてはいかがでしょうか?

    返信削除
  5. ウィンドウズ8.1にバージョンアップしたら無線RANが使用できなくなり困ってます。ノートンのセキュリティーのレベルを下げるにはどうしたら良いのでしょうか?

    返信削除
  6. 大変申し訳ございません。コメントは嬉しく思いますが、ノートン自体についてのご質問は私の方でも分かりませんので、シマンテック社へお問い合わせ頂ければ、と思います。宜しくお願いします。

    返信削除
  7. CDをインストールしてますが、プロダクトキーがどこにも書いてなく
    先に進めません。

    返信削除
  8. アクティブ化コードを入力がうまくできません。数字を打とうとすると勝手に連打で打たれたり、数字を打つと表示されなかったりします。なぜですか?

    返信削除
  9. 3台組み合わせOKもを購入したのですが、スマホの2台目のプロダクトキーを入力しようとしたら、このキーは別のユーザーが
    登録していますになってしまいます。箱の中にはプロダクトキーは一枚しか入っていません

    返信削除
  10. 初期化中が2時間たっても終わりません。先にすすみたいのですが

    返信削除
  11. インストールはどのようにすればいいですか

    返信削除
  12. 購入してプロトキーを入力したんですがすぐに最初画面に戻り先に進みません

    返信削除
  13. 初期化中と出て暫らくするとそれが点滅しいずれ消えて
    先に進まない
    また、プロトキーの画面にならない
    どのように対応すればいいのでしょうか?
    因みにwindows8です

    返信削除
  14. ポップアップ広告を削除できないでしょうか?

    返信削除
  15. PCの不具合がありリフレッシュ作業をしました。再度セキュリティーソフトを入れないといけないと聞きインストールしようとしています。
    デバイスの追加ではないし、どうしていいかわかりません。教えてください。

    返信削除
  16. ノートンセキュリティwithバックアップのCD-ROMがあるのですが、windowsタブレットにインストールするのは、どうすれば良いでしょうか?

    返信削除
  17. XPの古いPCから新しいPCに乗り換えました。どうしたらいいですか?

    返信削除
  18. ヒントが入力できず前に勧めません

    返信削除
  19. パスワードのヒントの欄に入力できない

    返信削除
  20. 今年の7月にノートンセキュリティをインストールしました。先週木曜日からメールの受信がエラーになって、表示しません。送信はできます。2台のパソコンでメールを見れる設定で、もう1台は正常に受信してます。サーバー管理会社からセキュリティの問題ではないかと言われてる。

    返信削除
  21. 日本が出てこない

    返信削除
  22. プロダクトキーがわからなくてインストールできません。
    どうすればいいでしょうか?

    返信削除
  23. ヨドバシカメラオリジナル・ノートンセキュリティを購入しました。操作手順の紙が入っていますが、操作理解できません。プロダクトキー入力画面はどうやったら良いのですか?

    返信削除
  24. メールの受送信ができなくなり、ノートンのセキュリティーが原因とAUのサービスからいわれ、いろいろ試し、ノートンのCDを再度入れたら、初期化しています。しばらくお待ちくださいの画面から4時間近くすすみません。どうしたらいいでしょうか?

    返信削除
  25. nortonセキュリティ(3台3年用)を購入。1台目のインストールは成功。2台目の入力作業を進める中でプロダクトキーを入力したところ、「入力したプロダクトキーが無効であるか他のアカウントですでに使われています」とのメッセージ。なぜ?3台目まで有効なものであるという認識ですが。

    返信削除
  26. メールアドレス、パスワードはどこで作ればいいのか

    返信削除
  27. アンインストールしたものを、再インストールしたいのですがどうしたらいいですか?

    返信削除
  28. 古いほうのパソコンで、メールとインターネットを開きたいのですが、開きません。ノートン「自動修復」になってずっとそのままの状態です。どうすればよいでしょうか。

    返信削除
  29. 一台目のセキュリティ登録は完了しましたが、二代目がうまくいきません。何故でしょうか??

    返信削除
  30. メールアドレスを途中変更した場合は、ノートンセキュリティーは継続して効果を
    発揮されますか?
    何か変更手続き処置が必要なら、手続き方法教えてくだい。

    返信削除