Androidニュース&アプリ情報メディア

UQ、2回線目割引「WiMAXファミ割パック」を提供へ。家族での利用がお得に

UQコミュニケーションズは21日、WiMAXを2回線利用する際の割引サービスとして、「WiMAXファミ割パック」を12月1日より提供すると発表した。データ通信サービスとしての複数回線割引としては業界初になる。「ファミ割」の名が入っていることからわかるように、家族での利用などが想定されていて、複数回線利用がお得になる。

2回線目の利用料金は月額2,480円、2回線同時利用でも6,360円(1回線あたり3,180円/月。月額3,880円の「UQ Flat 年間パスポート」+月額2,480円の「WiMAXファミ割パック」の場合)となる。

自宅で利用する固定回線とモバイル機器向けの回線をWiMAXに一本化することで、月々の通信費を節約することができる。これは、例えば左上図の例のように、自宅の固定回線の費用が約6,000円、WiMAXのモバイル通信費が3,880円とした場合、合計で約1万円となるが、WiMAXに一本化すると約6,360円にすることができる。

また、同社は「WiMAXファミ割パック」の開始記念として、2ヶ月間無料で利用できるキャンペーンも実施する。

【情報元、参考リンク】
UQコミュニケーションズ/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件