Androidニュース&アプリ情報メディア

ニフティ、親子で楽しむ知育ゲーム「あたまのよくなるゲームランド」のAndroid向けアプリをリリース

ニフティは10日、親子で楽しむ知育ゲーム「あたまのよくなるゲームランド」のAndroid向けアプリをリリースした。このアプリは、2002年7月から同社が運営する子供向けポータルサイト「キッズ@nifty」で人気のコーナー「ゲームランド」で培ってきた子供向けゲームのノウハウを活かし、スマートフォン向けに厳選したオリジナルゲームを提供するもの。

「子どもたちが安心して遊びながら学べる」、「親子で一緒に楽しく・安全・役に立つ」をコンセプトにした知育ゲームを中心に、「アタマのたいそう・脱出・クロスワード・パズル・音ゲー・アドベンチャー・スポーツ・アクション」の8つのカテゴリで約50種類のゲームを楽しむことができる。


今後もゲームは追加されていく予定で、来年にはタブレット版の提供も計画されている。

「あたまのよくなるゲームランド」というタイトル通り、“ゲームをしつつ学べる”という、子供の興味を持続させながら勉強させるのに最適なアプリとなっている。たかがゲーム…と侮るなかれ。意外と大人でも思わず頭を抱えてしまうような難問もあったりするので、ただの暇つぶしではなく、楽しみながら、もう一度勉強し直せる。

子供だけでなく、大人も頭脳を刺激されるような「知育」ゲームがたっぷりで、パパやママがお子さんと一緒に楽しみながらプレイする事で、お子さんの才能を引き出すきっかけにもなるかもしれない。親御さんも安心の内容なので、是非ともご家族でチャレンジしてみてはいかがだろうか。



アプリの動作要件はAndroid 2.2以降。

利用に際しては「Flash Player」が必要となる。表示されない場合は、Android Marketから最新版をダウンロードしよう。

(記事:とんすけ

【情報元、参考リンク】
Android Market/あたまのよくなるゲームランド
ニフティ/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件