Androidニュース&アプリ情報メディア

NTTドコモ、2011-2012冬春モデル新商品発表会を10月18日に開催へ

NTTドコモは2011-2012冬春モデルの新商品・新サービス発表会を10月18日12時半より開催する。今年の秋・冬、もしくは来春までを含めた新商品の発表会については、KDDIが9月26日に、ソフトバンクモバイルが9月29日に開催済みで、すでに大手3キャリア中、2社のラインナップが出揃っている。

ただし、KDDIは今秋・今冬向けモデルのみの公開で、来春以降のモデルについてはまだ発表していない。そのこともあり、Android(アンドロイド)スマートフォンについては6機種、iPhone 4Sを含めてスマートフォン全体では7機種を今秋・今冬にリリースすることになる。一方のソフトバンクモバイルは今冬・来春に向けた新モデルを発表しており、ディズニー・モバイルの製品も含めると計11機種のAndroidスマートフォンを披露した。そこにiPhone 4Sを加えるとスマートフォンとしては12機種になる。

そしてNTTドコモが最後に登場だが、同社の場合は前2社以上にAndroidへの注力が見られることが予想されるだけに、そのラインナップにも期待が集まる。同社は4日に千葉県・幕張メッセで開幕したIT・エレクトロニクス展「CEATEC JAPAN 2011」において、ひっそりと未公開スマートフォン4機種を展示した。いずれも次世代通信方式「LTE」のデータ通信サービス「Xi」に対応したモデルだ。

少なくともこの4機種がラインナップに含まれる可能性が高い。NECカシオ製、富士通製、韓国サムスン電子製、韓国LGエレクトロニクス製の4機種だ。

それに加えて多数のモデルが披露されるだろう。楽しみに待ちたい。

UPDATE
ライブ配信サイトのリンクを追記。

【情報元、参考リンク】
NTTドコモ
NTTドコモ/新商品発表会紹介ページ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件