Androidニュース&アプリ情報メディア

ソフトバンクモバイル、9月29日に2011年冬・2012年春の新商品発表会を開催へ

ソフトバンクモバイルは15日、新商品発表会を9月29日午前11時より開始することを明らかにした。同社は同日、発表会に向けたカウントダウンサイトを開設し、インターネットによるライブ中継が実施されることもわかった。ライブ中継はUstream及びニコニコ生放送で行われる予定。


9月に開催された通信事業者及び携帯電話端末の発表会としては、NTTドコモの2011 Xiタブレット発表会とソニー・エリクソンによるXperia PLAYの発表会が記憶に新しいが、ドコモの場合は次世代通信規格「LTE」のサービス「Xi」に対応したタブレット製品を2機種披露するに留まっているし、Xperia PLAYは1機種に過ぎない。すなわち、今秋以降の商戦に向けたスマートフォンを含む携帯電話端末の発表会はまだ先だ。

一方、ソフトバンクモバイルについては、今回の発表会を「2011 Winter - 2012 Spring」と題していることから、携帯電話新製品のお披露目であることが予想される。どのような端末が発表されるのか楽しみに待ちたい。

なお、ソフトバンクモバイルは夏商戦向け発表会を東日本大震災を考慮し、自粛していた。

【情報元、参考リンク】
ソフトバンク新商品発表会ウェブサイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件