Androidニュース&アプリ情報メディア

ダンジョン探索型RPG「TRAP HUNTER -LOST GEAR-」登場

ASHはAndroid向けにダンジョン探索型RPG「TRAP HUNTER -LOST GEAR-」をリリースした。リリース日は5月31日なので、すでに遊んでいる方もいるかもしれない。アプリはフルバージョンの有料版と、無料体験版の2種類が用意されている。まずは無料体験版で内容をチェックするのが無難だろう。

(C) ASH.

無料体験版はAndroid Marketのこちらのページ、フルバージョンはこちらのページから入手可能。動作要件はAndroid 2.0.1以降。

ゲームの背景やストーリーは非常にシンプルで、テキストをほとんど読まずにゲームに入れる。

主人公は罠を自在に操る力を持つ神具「ギア」を扱うエドウィン。ギルドで様々な依頼を受け、モンスターを倒していく、というのが基本的流れ。ゲームを始めると、ダンベクの町と呼ばれる町が表示され、ここで様々な準備を整えることができる。「家」「レダの店」「指南所」「ギルド」があり、それぞれをタップしてキャラクターを移動させ、もう一度タップするとその中に入ることができる。移動が完了する前に連打しても構わない。家では装備やアイテム管理などを、レダの店ではアイテムの売買を、指南所では操作方法の確認ができる。ギルドでは依頼を確認し、受けることができる。依頼を受けるとダンジョンへ潜り、クエストが始まる。

ダンジョン内での移動は移動先をタップ(4方向)する方法で、ソフトウェア十字キーを使うタイプではない。操作方法は簡単なのですぐに慣れるはずだ。

モンスターとは普通に戦うもよし、バネや鉄球などの罠を駆使するもよし、好みの方法でいける。


なお、筆者の環境では何度か起動に失敗(タイトル画面が表示される前に落ちる)ことがあったので、動作に関しては無料体験版で先にチェックすることをオススメしたい。ただし、筆者の環境側に問題があるかもしれないので、その点はご了承願いたい。また、無料体験版でもある程度の長さ楽しむことができる。

下にデモを掲載。


【情報元、参考リンク】
Android Market/TRAP HUNTER -LOST GEAR-無料体験版
Android Market/TRAP HUNTER -LOST GEAR-フルバージョン

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件