Androidニュース&アプリ情報メディア

NTTドコモ、7月1日より「電池パック安心サポート」の内容を変更。スマホ向けバッテリーの無料提供終了。「FOMA 補助充電アダプタ 02」を追加へ

NTTドコモは昨年12月に告知した通り、7月1日より「電池パック安心サポート」の改定を実施する。いくつか大きな変更があるのでぜひ確認してほしい。主に次の2点の変更が大きい。1つはスマートフォン向けのバッテリーパックの無料提供が終了すること。今後はドコモポイント1500ポイント、もしくは2000ポイントとの交換になる。もう1点は、スマートフォンに対応する「FOMA 補助充電アダプタ 02」がラインナップに加わる点。

NTTドコモ報道発表資料より
(フィーチャーフォン向けはサービス紹介ページでご確認下さい)

「電池パック安心サポート」は、「ドコモプレミアクラブ」「ドコモビジネスプレミアクラブ」の会員向けのサービスで、一定期間同一端末を利用した場合にバッテリーパックか補助充電アダプタが無料、もしくはドコモポイントと交換できるというものだった。

この改定はスマートフォン向けバッテリーが一般のフィーチャーフォン向けバッテリーと比較すると容量が大きく、高価だからとされている。その為、電池パックの交換にはポイントが必要になった。

具体的には上の表の通りなので、利用を検討している方は確認してほしい。また、サービス改定前の内容で利用できるのは6月一杯なので、無料で電池パックを入手したい方は残る期間中にドコモショップで申し込んでほしい。

【情報元、参考リンク】
NTTドコモ/電池パック安心サポート

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件