Androidニュース&アプリ情報メディア

イオンで日本通信のb-mobile SIMを販売へ。月額980円のコースをはじめ、イオン限定プランを3種類提供

日本通信は10日、イオンリテールとの協業により、イオンの実店舗において「b-mobile SIM」のイオン限定プランを提供開始したと発表した。日本通信はMVNOとしてNTTドコモのネットワークを利用した通信サービスを提供している。b-mobile SIMはドコモのネットワークを使ったデータ通信が可能なSIMカード製品で、市販のSIMフリー端末に挿入し、設定することで利用できる。今回同社はイオンリテールとの協業により、3種類の限定プランを用意した。

プランは次の3つ。月額980円のコース、同2,980円のコース、同4,980円のコースだ。それぞれ通信速度が異なっており、いずれもベストエフォート型で、980円の場合が100kbps、2,980円の場合が400kbps、4,980円の場合が具体的数値は未公開ながらMbpsクラスとされている。

イオンの実店舗で購入できるようになることで、ユーザー層の広がりが期待される。また、980円のコースは気軽に加入することができるので、端末を複数台所有している方などにもいいかもしれない。

なお、商品の販売を扱う店舗は当初14店舗からスタートし、順次拡大の予定。店舗のリストは下記ページに記載されている。
http://www.bmobile.ne.jp/personal/shop/aeon.html

【情報元、参考リンク】
日本通信/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件