Androidニュース&アプリ情報メディア

「ガールズアプリナビ」オープン。ファッション誌で活躍する読者モデルが選ぶ女性向けアプリレビューサイト

サイバーエージェントの連結子会社であるCyberCasting&PRは24日、有名女性ファッション誌で活躍する読者モデルが女性視点で選ぶスマートフォン向けアプリレビューサイト「ガールズアプリナビ」をオープンしたことを発表した。

対象とするアプリのプラットフォームはAndroidとiPhoneで、トップページには新着のレビューが合わせてリストアップされる。メニューからそれぞれのプラットフォームを選択すれば、絞ってチェックしていくこともできる。また、それぞれランキングとピックアップコーナーも用意されている。非常にオーソドックスなスタイルで、特に迷わずに利用することができるはずだ。

各アプリのレビューページは比較的簡潔に書かれており、細かい使い心地や設定などまでは確認できないが、とりあえず試してみたいアプリをサクッと探すという使い方にはよさそうだ。

基本的には毎日、読者モデルが実際に使用した上でレビュー記事が追加される。約150名の有名読者モデルが順次登場する予定。ただし、オープンしたての今現在ではまだ数えられるほどのレビュー記事しかないので、今後増えていくのを待ちたいところ。

【情報元、参考リンク】
ガールズアプリナビ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件