Androidニュース&アプリ情報メディア

米T-Mobile、myTouch 3G(HTC Magic)へのAndroid 2.2アップデート配信中【動作動画あり】

米通信事業者T-Mobileが予定通り13日以降にAndroidスマートフォン「myTouch 3G」(HTC Magic、国内では同端末はNTTドコモが「HT-03A」として販売)に対するAndroid 2.2(Froyo)アップデートの配信を開始していることが米Engadgetの報道より明らかになっている。アップデートはOver-The-Air(OTA)でユーザーに対して順次提供中。

今回の対応はHTC MagicへのAndroid 2.2アップデートとしては公式では初の対応となり、注目を集めていた。

ユーザーからのレビュー報告はまだ十分に揃ってきていないが、下に掲載した動画を見る限り、メニュー周りは快適に動作している。HTC Magicはプロセッサがやや貧弱なこともあり、実際の快適性を疑問視する声もあったものの、T-Mobileとしても悪いものをリリースするとは考えにくく、特に大きな問題がない可能性が高い。


今後レビュー報告が揃ってきたら、再びお伝えするかもしれない。

なお、今回のmyTouch 3Gへのアップデート配信は3.5mmのヘッドフォン端子が搭載されていないモデル。Slideも含めたmyTouch 3Gシリーズのその他のモデルへのアップデートは今後の予定となっている。

また、国内のHT-03Aについては以前問い合わせたところNTTドコモのアップデート対応は未定とされていた。とはいえ、ユーザーの要望次第では対応する可能性もあるかもしれない。

【情報元、参考リンク】
Engadget/myTouch 3G's Froyo update well underway

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件