Androidニュース&アプリ情報メディア

NTTドコモ、LYNX(SH-10B)へのソフトウェアアップデート配信

NTTドコモは13日、LYNX(SH-10B)へ対するソフトウェアアップデートの配信を開始したと発表した。今回のアップデートは9日に公表された不具合への対策が施されたもの。不具合は、悪意のあるアプリケーションがインストールされた場合に、キーボードの操作履歴が第三者により取得される恐れがあるというもの。これまでに実被害は発覚していないが、NTTドコモはLYNXの販売を一時中止し、すでに購入したユーザーに対してもソフトウェアアップデートが配信されるまでの間、新しくアプリをインストールしないように呼びかけていた。

今回のアップデートを適用することで、上述した不具合が対処されるため、不安なく通常通り端末を利用できる状態に戻る。また、LYNXの販売再開も近いうちに行われる予定。再開された端末はソフトウェアアップデートが適用された状態で販売されるため、ユーザー自身が改めてアップデートを行う必要はない。

LYNXはこれまでに約7,000台販売されており、それらの端末がアップデート対象になる。ユーザーの方は早めに適用することをオススメしたい。

アップデートに関する詳細は下記リンク先よりご確認頂きたい。
LYNX SH-10Bのソフトウェアアップデート情報

【情報元、参考リンク】
NTTドコモ/「ドコモスマートフォン LYNX SH-10B」ソフトウェアの一部不具合に関する対処方法について

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件