Androidニュース&アプリ情報メディア

KDDI、IS03発売に向けてティザーサイト、ティザーCMを開始

KDDIは10月4日にシャープと共にスマートフォンに関する発表会を開催する予定にあり、au向け第2弾Android端末「IS03」がお披露目される見込み。第1弾である「IS01」は9月中旬までに約5万台を販売する実績を残したものの、クラムシェルタイプという特殊な端末だったため、万人受けはしなかった。特に2台目としての使用をターゲットにした点が大規模セールスに繋げることを端から難しくする原因になってしまったと言える。一方のIS03はより大衆向けの端末として登場する予定だ。すでに放送されているティザーCMを目を凝らして確認された方はご存知だろうが、ストレートタイプのオーソドックスな形状を持つ端末に仕上がっているようだ。


今述べたように、KDDIはIS03の発売へ向けてティザーCMの放送を開始した(下に掲載)。加えて、ティザーサイトも設けている。

ティザーサイトでは「Android au with Google」というコピーを掲げ、KDDIがAndroidに力を入れていることが強くアピールされるものになっている。実際、同社の開発部隊の方が7月に開催された展示会「ワイヤレスジャパン2010」の時点でも社内の雰囲気はAndroid一色だと語るほど、Androidに賭けるKDDIの意気込みは伝わってきていた。IS03の正式発表を直前に控えた今の状況はそのピークにあるかもしれない。

そして、同社の意気込みはティザーCMにも現れている。「Android」という言葉を強烈に押し出す構成はティザーサイトと同様。しかも、動画の最中にはIS03のイメージも含められている。何度か再生してもらえればわかるはずだ。こちらの公式サイトには2件の動画が掲載されている。


発表会は10月4日10時にスタートする予定。報道発表資料も同時、もしくは大きく遅れることなくリリースされるだろう。IS03に関心を持っている方は4日午前中はKDDIのウェブサイトにも注目だ。

【情報元、参考リンク】
Android au with Google

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件