Androidニュース&アプリ情報メディア

KDDI、IS01のアップデート配信開始。@ezweb.ne.jp のメールアドレス利用可能に

KDDIは24日、auスマートフォン「IS01」へのケータイアップデートの配信を開始したことを発表した。今回のアップデート内容の目玉はケータイメールへの対応。「@ezweb.ne.jp」のメールをIS01で利用することが可能になる。

アップデートを完了するとメールアプリが追加され、それを利用することでezwebのメールの作成・送受信などができるようになる。メールには絵文字、デコレーション絵文字も使える。基本的には一般の携帯電話端末での利用と大差ない機能が提供される。

また、ケータイメールへ対応するAndroidスマートフォンは国内ではIS01が初となるが、NTTドコモが9月に、ソフトバンクも9月中旬に対応を予定している。

また、今回のアップデートは9月上旬以降に予定されている「au one Market」の更新作業の前処理としても必要になる為、いずれにしてもIS01のユーザーは適用しておくべきものだ。

ケータイアップデートの適用方法詳細は公式サイトで確認頂く方がよいが、基本的にはメインメニューから「設定」→「システム」→「ケータイアップデート」と進み、「アップデート開始」を選べばいい。なお、アップデートを適用するには3G回線での接続が必要になる。Wi-Fi接続では実施できないので注意して欲しい。

【情報元、参考リンク】
KDDI/プレスリリース
KDDI/IS01アップデート操作手順(PDF)

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件