Androidニュース&アプリ情報メディア

ミルモ、Android向け電子書籍アプリ「millmo Book Player for SH」をリリース

ミルモ株式会社は23日、NTTドコモ向けAndroidスマートフォン「LYNX SH-10B」の発売に合わせ、電子書籍アプリ「millmo Book Player for SH」とウィジェット「millmo for SH widget」をリリースしたことを発表した。アプリ、ウィジェット共にAndroid Marketに登録されており、「millmo」で検索すればヒットする。価格は無料だ。また、アプリの対応端末は公式には「LYNX」しか明示されていないが、実際には動作要件がAndroid 1.6以上のため「Xperia」でも動く(*)。ただし、LYNX以外の端末での動作確認は行われていないとハッキリ注意書きされているので、インストール及び利用は各自の責任で行って欲しい。


「millmo Book Player for SH」は、著作権保護に対応した電子書籍コンテンツの販売機能、及び購入したコンテンツの管理・閲覧機能を持つアプリ。このアプリを使って、電子書籍配信ストア「デジコミストア」「デジフォトストア」から、コミックや写真集を購入することができる。コンテンツ代金はヤフーの「Yahoo!ウォレット決済サービス」を利用して支払う。


(*) 「Xperia」にインストールしたところ、一応問題なく動いているように見える。ただし、自分の端末で全ての機能をチェックした訳ではないので、その点ご了承頂きたい。アプリの印象としてはメニュー・操作系にややクセがあるので、慣れるまで少し時間がかかるかもしれない。その場合は、無料サンプルをダウンロードすることをオススメしたい。サンプルのダウンロード、閲覧操作を通して慣れてくるものと思う。

【情報元、参考リンク】
ミルモ/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件