Androidニュース&アプリ情報メディア

NTTドコモ、5月18日に夏モデル新商品・新サービスの発表会を開催

NTTドコモは、夏モデルの新商品・新サービスの発表会を5月18日(火)の午後2時から開催することを発表した。発表会の模様はライブ配信される。同日にはソフトバンクも午前9時半から夏モデルの発表会を開催する予定になっており、両者の新商品がこの日に一斉に公開されることになる。

注目したいのは同社の代表取締役社長、山田隆持氏がAppleのタブレット型端末「iPad」用にmicro SIMカードの販売を行う予定をすでに明らかにしていることだ。同日の発表会で具体的な価格、サービス内容が明かされる可能性は十分にありそうだ。

また、同社は今後スマートフォンへも注力していくことを表明しており、2012年度には国内スマートフォン市場の50%のシェアを握ることを目標に掲げている。今年の夏モデルでも新たな端末を投入してくる可能性は十分にありそうだ。特に同社は4月1日に発売したAndroidスマートフォン「Xperia」のセールスが好調なため、注目の集まっているこの期に攻勢をかけようと考えていても不思議ではない。

どのような商品、サービスが発表されるのか注目したい。

情報元:NTTドコモ/リリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件