Androidニュース&アプリ情報メディア

Android 2.2、もしくは2.3以降でアプリのSDカードへのインストールに対応か?

嬉しい機能が近い将来のAndroidのバージョンで導入されるようだ。将来のバージョンで、AndroidアプリのSDカードへのインストールにネイティブで対応する、という噂が流れている。この対応はゲームなどの容量の大きいアプリを大量にインストールするユーザーにとっては非常に助かる機能になるだろう。

ただし、リリース時期や導入されるAndroid OSのバージョンについては明らかになっていない。

Googleのエンジニアは「私はスケジュール情報を公開することを許可されていないんだ。でも、もうすぐだと思うよ」と述べているという。

5月19日、20日に米国で開催されるGoogleの開発者向けイベント「Google I/O」ではAndroid 2.2の発表があると噂されているが、その中でSDカードへのインストール機能も発表されれば嬉しいところ。少なくとも2.2で導入されるかされないかはその席上でハッキリするだろう。

情報元:App Storage on SD Coming To Android Soon

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件