Androidニュース&アプリ情報メディア

Sprint 数週間以内にHTC HeroのAndroid 2.1アップデート実施予定

これは海外での話だが、Sprintが今後数週間以内にAndroid ケータイ 2機種、HTC Hero、サムスン Moment向けにAndroid OS 2.1のアップデートを提供開始する予定であることが明らかになっている。

この話は以前からSprintからのTwitterでの発言により知られていたものだが、当初は2010年第2四半期の始め頃、とされていた。基本線では時期に変更はないが、早ければ今月中という可能性も噂され始めている。

Android OSのバージョンアップの話はXperiaにとっても他人事ではなく、発売前の今の時期から気にされている。特にマルチタッチへの対応、Gmailのマルチアカウントへの対応、Google Mapsの機能拡張、その他各種動作・機能の改善など、願ってやまない内容が盛り沢山となっている。

Xperiaに関しては、現在もドコモとソニー・エリクソンの間で交渉中とされており、アップデートの提供は時期も含めて未定だ。前向きに検討中というコメントは公表されているし、海外では年内に提供される予定との噂だが、日本ではまだわからない。

しかし、Xperiaも他機種に続き、早々にアップデートして欲しい。

参考サイト:HTC Hero
情報元:Sprint to release Android 2.1 update for Hero and Moment 'over the coming weeks'

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件